ワーママ いきいき暮らす

大切にしたい私生活

【日記】家計の管理

今まで、家計の管理は私がやっていました。

しかし、やっていた、という程のことは全くしておらず、、

貯蓄がどれだけあるのか、今月の出費はいくらなのか、把握できていませんでした。

 

収入を超える出費をする事は無い(はず)ので、回ってはいたのですが、

最近の私の出費がなんでかかさんでしまい、、

 

とうとう夫が「家のお金の管理は自分がするわ」と申し出てくれました。

 

私は彼のこの言葉をずっと待っていた、、(涙

 

なぜなら彼は数字にとっっっても強くて、

私は数字にとっっっても弱いのです!!

 

それならそうと早く言ってくれ!と言われました。

以前にもそれとなく、役割分担の話はしたつもりですが、

拒否された記憶がごにょごにょ、、

 

来月から私はおこづかい制になり、家の出費は抑えられるはずです。

よろしくお願いします。頑張ります。

 

 

これは私が家計を管理しようとしていた時に使っていたものです。

使いやすくて気にっていました!