ワーママ いきいき暮らす

大切にしたい私生活

【子育て】幼稚園の面接試験

ワーママですが、娘を幼稚園に行かせてあげたいと考え、

アフタースクールがある幼稚園を見つけ、先日面接を受けてきました。

 

周りはお受験スタイルの親子でいっぱいでした。

1グループ4家族で面接が行われましたが、その中で共働きは私のみ。

幼稚園ってそんなものかとカルチャーショック。

 

人前で話すのが苦手な私は、面接の手応えがなさ過ぎて落ち込みましたが、

娘が上手に過ごしてくれたので、そのおかげで合格をいただくことができました。

 

週1日お弁当の日があったりと、現在の生活とはうって変わりそうですが、

娘が楽しく過ごしてくれるかどうかの心配以外は、割と楽しみに感じています。

 

校風も凄く気に入った幼稚園なので、娘が気に入ってくれることを願っております。